スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

豆本の作り方☆

豆本3作目【王様のお庭】-表紙-

昨日から豆本をせっせと作っています。
せっかくなので作り方を^^

用意するもの:
新月の夜に切りぬいた夜空のピース 持って帰られる程度
王様のお庭の奥に生える王冠キノコベビー 適量
金の糸と光るコケで織られたのり付きテープ ひと巻き
カラスの羽根に太陽の光を編み込んだリボン ほんの少し
王様のお庭のお話 ひと巻き
流れ星の夜に拾った星のかけら 適量
ジャコウグモの糸で編んだ黒いゴム紐 ひと巻き
DSC02238.jpg
DSC02239.jpg
DSC02241.jpg


☆:;作り方;:☆
①長いお話を半分、もう半分と細かく折ってじゃばらにします。
②夜空のピースを定規とカッターで本のサイズに切りだします。
③王冠キノコベビーとリボンをつけあわせます。
④ ③を①の背中に金の糸と光るコケで織られたのり付きテープで貼り付けます。
⑤ジャコウグモの糸で編んだ黒いゴム紐に流れ星の夜に拾った星のかけらを一つ、縫いつけて輪にします。
このクモの編んだ糸でないとしなやかで美しいゴム紐は作れません。
※残念ながら流れ星の量が少なく、思った量を拾うことが出来なかったので
今回は赤い羊の雑貨屋さんで買い求めたものを使用
⑥ ⑤をひっかけ、夜空のピースを碧い石を砕いて作った糊で貼り合わせ、本の形にします。

そうそう、これを忘れてはいけません。
最後に王様のブロマイドを表紙に貼ってできあがりです。

王冠きのこベビーのしおりは月夜が似合いますので王様のまどろむ月夜にそっと忍ばせていますが
どこへ忍ばせるかはお買い求めになられたお客様次第です。

この豆本はおしゃべりなため、口をぱくんと開けてしまいます。
どうぞ星止めのついたジャコウグモのゴム紐でお留くださいますようお願いいたします。

なお、流れ星の質が良くないため、星を手に入れるのが困難になっております。
雑貨屋さんでも稀少とのこと。ですので今手元にある分で豆本「王様のお庭」は仕舞になります。


気になる方はどうぞお早いお求めを。★


きのことかえるcafe 店主 むらひろ

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。