

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

水彩教室「金魚」終了しました

今日は水彩教室 at 方南町(杉並区)でした~。
来月の個展「水に恋する金魚」展に先駆けてテーマは金魚。
自身でラフを考えて下書きを描いて着彩する人、こちらで見本と同じ下絵を用意してそれに着彩する人の2コース同時進行です。

★下絵お任せコース★
みんなの様子を見ていて思ったことは、やっぱり色使いやグラデーション付け方など着彩方法を学びたい方は断然「下絵お任せコース」がお勧め^ ^。
見本イラストを見ながらここ塗り方が分からない、と具体的に質問を貰えるので席を代わってもらって実際に私がその場で塗って見せています。
見本に似せて塗ることで水の配分や混ぜる色の分量をお伝え出来ます。
水をどの位使うかで全く色やタッチが代わって来るので私の絵の塗り方どうなってるんだろう??という人は成る程~と思って貰えるのかなと思います。
(もちろん、絵を描くのが苦手で自由な色で塗ってみたい方にもお勧めです^_^)
作品の集合写真左が私が描いた下絵に生徒さんが着彩した作品です^ ^

★ラフを考えて来るコース★
自由に描きたいけどアドバイスが欲しい、いつもの描き方で困ってることを解決して欲しい!という人はラフを考えてきて教室で下絵を描くのがお勧めです。
集合写真残り三つがこのコースです。
個性がよく出るので見せ合いっこで賑やかになります(笑)

途中お菓子を食べつつ談笑したりで今回も素敵な作品が仕上がりました⭐️

次回は6/28(日)13:00~15:00 方南カルチャー、 今回と同じ下絵をこちらで用意するコース・ラフを考えて来るコースでテーマは「カエル」です^ ^
気になる方はお問い合わせ下さい。







*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
