

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

第二回透明水彩教室のお知らせ

こんにちは☆
今日から11月!秋もいよいよ最後の月です。
今回は第二回目の教室のお知らせです。

11月23日(日) 13:00~16:00
方南カルチャー Bルーム

【自分のイラストでブックマーカーを作ろう】
教室の生徒さん募集中です。
自分のイラストでブックマーカーを作りませんか
前回の教室の生徒から宿題があった方がいい!とリクエスト頂いたので今回は色付きラフ(どんな感じかざっとわかるイラスト)を考えて描いてきてもらいます
作るものに合わせた絵をデザインしてくる事。
ちょっと難しいけれど、これが楽しいんです

◆日程◆ 11月23日(日)13:00~16:00
◆体験◆ 1500円 (+材料費100円) ※初回者限定
◆費用◆ 2500円 (+材料費100円)
◆宿題◆ ブックマーカー用のイラストを考えて色付きラフ(大体こんな感じって分かるイラスト)を描いてくること
◆持ち物◆ 色鉛筆(あれば)、鉛筆、消しゴム
◆注意事項◆ 当日はトースターを使います。また、プラバンを切る際に手先を切る場合があります。火傷や怪我をしても責任を負えませんのでご了承のうえ、ご参加下さい
◆予約・問い合わせメール◆ smile.crazypepper@gmail.com へ【プラバン教室】とタイトルをつけて送って下さい。
◆講師◆ むらもとちひろ
◆場所◆ 方南カルチャー (丸ノ内線/方南町駅/徒歩1分)
地図→ http://www.mapion.co.jp/m/35.68055832_139.66025833_8/v=m1:%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E6%96%B9%E5%8D%972%E4%B8%81%E7%9B%AE23-22/


2回目にして水彩絵の具を使わないと云う…^^;
前回の教室で、結局いつも通りの絵になっちゃった!という人もいらっしゃったので、
今回は絵を描く前の段階にスポットをあてました。
どんなのを描くかを事前にチェック、構図や色味をアドバイスしてから色鉛筆で絵を描いてもらおうと思います。
勿論、普段全然絵を描かないという方でも楽しく作品を仕上げて頂けるように致しますのでご安心ください。



第二回教室「自分の絵でブックマーカーを作ろう」

そもそもブックマーカーとはなんぞや?という方もいらっしゃると思いますが、本に挟む栞(しおり)の事です。
今回はプラプラ揺れる物を作ります。
見本に一個、作ってみました


第二回教室「自分の絵でブックマーカーを作ろう」

本とかに挟むとこんな感じ。
電車とかで読書してると揺れて可愛いです。
勿論、作った作品はその場で金具をつけてこの状態に仕上げ、お持ち帰り頂けます

このブックマーカーに適したイラストを考えてきて下さい。
皆さんのアイデア、楽しみにお待ちしています^^

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

tag : プラバン 色鉛筆 雑貨 ブックマーカー

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

仕事が遅くまでなのですが、日曜とかやってみたいですw
11月23日は、まだ募集されてますか?

CHIEKO Mさんへ

遅くまでお仕事お疲れ様です。
はい、まだ募集しております。
初回は1600円で一回こっきりでも大丈夫ですので
良かったらメールでお申し込み下さい⭐️

最近寒さも厳しくなって来たので
風邪には気をつけてお過ごし下さい^ ^。
カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
