スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

一本咲きの薔薇

日曜日に正月以来の久しぶり!大阪帰省をしました。
友達の結婚式に出席するのに帰ったんですが、ついでに父母の還暦祝いをして、ついでに墓参りをして、ついでに祖父母の家に遊びに行って、ついでにもう片方のおばあちゃんともお喋りして…
とこまめに帰らないので済ませたい事が溜まって溜まって
いつも誰かと遊ぼう!と思うのにぐずぐずと直前まで予定が煮詰まらない私です。
何だかんだ言って寂しいから家族事を優先してしまうのかも。(*´□`*)

母方の祖母が庭いじりが趣味で帰る度に新しい花やら季節の植物やらを案内してくれるのも密やかな楽しみ。

一本しかない枝の先に付いた薔薇の花とか、メロン?!と思うような男性の握りこぶし強の実がたんまり付いた1m位の小ちゃな柚子の木とか。私は即枯らしてしまうので祖母には脱帽です。

で、今回はとっても美形な子を見つけました!
…と言っても蝶の幼虫なのですが真っ黒い子で撫で撫でするとお尻にある尻尾みたいな触覚をフリフリするんです。ワンコみたい!可愛い!!この子はきっとアゲハかタテハか大きな蝶になるんだろうな
元々、哺乳類よりは毛のない爬虫類とか両生類とか魚類が好きなので、触っても弱らない子に出逢うと大喜びで触ってしまいます。
こないだ触れる水槽で堪能したウミウシの仲間もなかなかフニフニして気持ちよかった…

と言う事で、おばあちゃんが育てた一本咲きの薔薇と幼虫をコソッと寄り添わせて描き始めました。



因みにおばあちゃんの薔薇はなんだか美女と野獣硝子ケースに入った薔薇を彷彿とさせました↓↓↓



お花の角度が物語を感じる~。

この絵は11月にひより。さんで原画販売しますので気になった方は要チェック☆ ポスカサイズなのでお値段もお手頃に抑える予定ですよ~。
まだ告知してませんが、11月下旬~12月はひより。さんでイベントがあるのでどんと雑貨や原画を納品予定なのです

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
