

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

水張り-包み方式-

水張りテープを使わず綺麗に仕上げる方法を忘備録として載せます。
きっともっとちゃんとした方法があると思うんだけど探せなかったので(*´□`*)




1. 水彩用紙を画板の枠の長さ(中側の高さ+幅+外側の高さ)を四方に取ったサイズにカット、霧吹で裏表を良く濡らして数分吸い込むまで待つ




2.一辺を張りながらホチキスどめ。
角が後で汚くなるので鋏で両端とも切り目を入れる




3.先程留めたのと反対側の辺を引っ張りながら留め、同じように両端に切れ目を入れる
※折りながらだと破けやすいので注意




4.こんな感じで折り目を綺麗に気にしつつ折って残りの辺も同様にやる




5.完成






おまけ 端を90度にすると表からちょっと見えて綺麗じゃないので斜めにおったほうが良いみたい。

おまけのおまけ



前回から水張り専用霧吹を買いました。
やっぱり長年使う道具はお気に入りの可愛いものの方が大事にしますしね☆

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
