

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

私のお気に入り&嫌いなもの

気付けばお久し振りなブログ更新です(すみません…(。-人-。)
ずっと納品作業やらに追われて気付けば7月も半ば。
遅筆なのでそろそろ12月のグループ展に向けてコツコツイラストを貯めています。

今日は自分の好きなもの・嫌いなもの、というテーマでイラストを描いたのでご紹介☆

このテーマで描こうと思った時、パッと頭に浮かんだのが「Sound Of Music」のMy Favorite Thing。
この歌みたいにそれぞれ羅列したら面白いかなと描いてみました。

my favorite thing


好きなものはほぼ作業机の上に飾ってあるもの…
・太夫さん(飼ってる熱帯魚のベタ)
・作家さんの作った一点物ベア
・リキテックスリキッド
・配色が気に入っている靴下
・小回りの効くアンティーク鋏
・水張りに使う真鍮風の金属とガラス製の水吹
・肌身離さず持っている手帳
・最近買った新柄マスキングテープ
・ヴィヴィアン・ウェストウッドの香水
・フランス製のおはじきみたいな花のキャンディアソート
・中欧で買った天使のスノーグローブ
・コツコツ集めたパワーストーン
・作家さんの作ったイヤリング
・深大寺で買った達磨
……etc.

ものがすぐ傍に有る上に思い入れがあるので結構描くのに時間が。
基本使い易いもの、身に馴染むもの、赤い物が好きらしいです。


一方の嫌いなもの。

my unfavorite thing


・天婦羅 :数年前から胸焼けが。
・タクシー :あの特有の車内の匂いがだめ。車も出来れば乗りたくない。
・パクチー :唯一苦手な野菜。ということを最近身をもって知りました。
・デニッシュパン :糖衣がけしていたり脂っこいパンがなかなか喉を通らず。
・アイスキャンデー :冷たいものが噛めないので。(ビスケットで挟んだアイスクリームでなんとか噛める弱々な歯の神経。)
・レースの下着 :レースがすぐヨレるのでお手入れが大変。あとチクチクするレースが多いので。
・ヒールの高い靴 :よく歩くので足にダメージが来る靴は苦手。
・数式 :数ⅢCが嫌いで文転したのでクラッとします。
・リモコン :最近のものはボタン多過ぎてついて行けません。(そもそもTVをあまり見ないので全く使いこなせず)
・チョコレート掛けドーナツ :ドーナツはプレーンが好き。あと家ではトースターでカリカリにする派なので焼くとチョコが違う物に変化してしまうので。
……etc.

意外と嫌いなものもたくさんある自分を発見しました。
そして嫌いなせいか、好きなものよりサラッと描けたような。

皆さんの好きなもの・嫌いなものは何ですか?
書き出してみると意外な自分に出会えるかもしれません~。

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
