

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

不定期食べ物日誌『寒い日のうどん鍋』

寒い日に食べたうどん鍋


11月某日

体に優しそうなものがいいなぁと思ってお店を探していたらうどん鍋の文字が。
ということで、この日は初鍋にしました。

和風から洋風までたくさんの種類がある中、「みのり風ちゃんぽん鍋焼きうどん」をチョイス。
店名がついているところは自信があるに違いない、と少し計算も働く。ちゃんぽんは具だくさんなのも心惹かれる。

ちゃんと一人前でどん、と土鍋がやってきた。
その分少し時間は掛かるけれど、しっかり煮込まれて具材が味を吸って美味しい。
豚には黒コショウが掛けられていてぴりっと引き締める感じ。
じゃこ天やぷりぷりの海老が結構入っていたのも嬉しい。

スープ全部飲み干してしまいました。ご馳走様です。
寒い日は鍋がべらぼうに美味しいですね。



訪れたお店・・・「讃岐 みのり」新宿ミロード店



★ギャラリーお散歩★
千駄ヶ谷のギャラリーで19日~29日までやってる「美術館お散歩展」いってきました。
実際に其々のイラストレーターさんが訪れてA3サイズ2枚の絵を展示されてます。
お出かけマップになってたり、改めて東京を歩き回りたくなるとっても楽しい展示でした。
展示されてるイラストを使った美術館冊子は是非手に入れたい所!
詳細⇒laundry graphics gallery

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
