スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

今日の戦利品

今日は帰りにカフェへ。
最近カフェに行かなくても家で集中して描けるようになったので久し振り~。

写真をそのまま素直に描く絵ばかり描いていて、構図をこちゃこちゃ考えようとしたらポンと出て来なかったのでカフェにいってみた次第(^_^;)

ケーキセットみたいなのがサンマルクカフェにあったので頼んでみました。



絵のことを考える時はカウンターで前が硝子の人通りが見える席に座ります。中に居るのに外にいるような不思議な感覚がいい感じに刺激になるらしく。



なんとかポンと出たアイデアの端っこを掴んでラフ完成~☆

ウキウキ帰る途中、感性高ぶっていたせいか衝動買いしてしまいました。



ティースプーンしかなくってカレー用に木のスプーンが欲しいと思い続けて2年。値段もバッチリ☆
この際なので持ってなかったフォークも予備で2セットずつ買い。

妥協して買った物って大切にしないですぐ駄目にしてしまったり、後でピッタリの物を見つけて後悔する事がよくあります。なのでピッタリの物が見つかるまでは買わないようになりました。最高4年位巡り合うまで待った事もあったかな。

そんなだから多少壊れても使ってしまってちょっとみすぼらしくみえてしまう気もしないではないのですが(^_^;) せっかくご縁があって手元に来たからには7年は使いたいな~と。思ったりします。



素敵封筒。
文房具屋さんを見かけたら取り敢えず面白いものがないかついみてしまうんですが、この柄といい色といいマーベラス!

衝動買いだけど、借りていた小銭を返すぽち袋用と、焼き増しした写真を入れる用に。

本当はB5三つ折り封筒が一番キュンと来たんだけど、自分に納得のいく言い訳が用意出来なかったので断念してこのサイズにしました(^_^;)。いつも思うんですが、A4三つ折りならよく使うのになぜB5三つ折りがスタンダードなんでしょう・・・解せない。

という事で今晩も絵を描く紙を作るべく、水張り日和です。

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日の戦利品】

今日は帰りにカフェへ。最近カフェに行かなくても家で集中して描けるようになったので久し振り〜。写真を

comment

管理者にだけ表示を許可する

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/d1f/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
