スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

手作り市にいってきたよ

今日は手作り市に行ってきました!!
駅で配られてるフリーマガジンに特集が載っていたので急に行きたくなって。

今回行ったのは雑司ヶ谷鬼子母神神社の手作り市。
池袋からもテクテク15分位のところ。
大鳥神社と同時開催でした。
最初雨降っていたので参加者が少なかったみたいだけど色々買い物楽しみました。



実は今回は、小鉢が欲しいなぁと思っていて。
よく使うカフェオレ・ボールや小皿も旅先で作家さんが手作りしたものを一点買いしているので、家で唯一100円ショップ製の小鉢をお洒落なのに買えたいなぁと数年前から思っていたんです。



陶器のお店を何店かみているとピンとくるものが。
外は素朴な感じで中は繊細な絵付けがされてあってつるりとしている感じが気に入りました。(陶房回青/櫻井あゆみさん)



あとはショートにしたのでまたイヤリングがしたくなって赤瑪瑙のものを衝動買い。天然石ものに弱いですf^_^;)(タイヨーグラフティさん)
アクセサリーは昔は主張してくる大きいものが好きだったんですが、年のせいか最近は小さくて寄り添ってくれるようなものが好き。



帰ろうとして大鳥神社の方もとらっと寄るとそこでまた可愛いお店に。

モフモフしてました。全部可愛い!デザインがいいし、選ぶ柄も可愛いし寒い時期にマフラーも欲しくなりそう。




さわり心地が良いし、丁度冬に耳まですっぽり被れる帽子も欲しかったんです。
手洗いできるということでお持ち帰り( ´ ▽ ` )ノ♪(nono*komichiさん)

思いの外散財してしまいましたが、明日の自分への誕生日プレゼントという事でd(^_^o)★
自分も制作しているので、自分が作れないものを作っている作家さんに出会うと刺激されてもっといいもの描けるようになりたいなーって元気をもらいます




お稲荷さんにもご挨拶。



ここの絵馬が柘榴の絵になっていてとってもシック。
そのせいか・・・



帰りにアケビを買い求めていたむらひろでした(笑

東京はいろんなところで月イチで手作り市が開かれているので楽しいですね。実は昔、井の頭公園の方で週末に出店していたんですが、出すより見る方が好きだなぁ、なんて思ってしまいました


あ、そういえば食展ですが、初日16時ごろから20時くらいまでいる予定です~。
今も絶賛描き下ろし中です~ヒィィ
宜しければお越しください~

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
