スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

この間まで。

まだまだつぼみだと思っていたヒヤシンス。

DSC05993.jpg

12月に水栽培セットを買い求めて、2月上旬まで冷蔵庫で休眠していた子ですが
窓辺に置いた途端、日に日に驚くほど伸びて

DSC05996.jpg

うちのかえる君の顔を隠すほどお花が咲きました。
・・・なんかね、ものすごく斜めに育っちゃったんだよね。
うち、日蔭の家で日光がほとんど当たらないから光を求めて曲がりに曲がりました。こんな家でごめんね
でも綺麗な純白の花を鈴なりに咲かせてくれてうれしいな ありがとう。


ある日夕方にお出かけした際にとっても素敵な場所を見つけました。

DSC05999.jpg

この日は小雨で、屋外にビニルを渡した簡易な屋根しかないこの場所。
柔らかな光が下から植物を浮き上がらせ、時々響く水の滴る音。
近くにこんないいところがあったんだなーと思いました。

DSC06000.jpg

多肉植物が思い思いの姿で植わっています。
あのぷっくりとした艶のいい形は思わずそっと触りたくなりますね。

場所ですか?
…内緒です(笑

ここにいるといい絵の構図が浮かびそうなのであまり人気が出ると困るのです
でも何十回と来ている場所なのに数年気付かなかったので、
もしかしたらまだまだ知っている場所に素敵なところが潜んでいるのかもしれませんね。

そんな事を思いながら、イースターの絵を描いてます。

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
