スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

だるま。だるま。だるま。

3月3日といえば…そう、『だるま市』ですね!!

雛祭りそっちのけで今年はだるま市しか頭に出てきませんでした。
パルコ調布にスタッフとして行っている間にちらちらと視界に入っていたこのだるま。

だるま市

これを毎回見ていたので、行かなくては!と悶々としていたのです。
おりしも3日はぽかぽか温かくて晴天。

だるま市

にゃんこも うーん、と気持ちよさそうに軒先で伸びをしておりました。

だるま市

この青々とした空。
なんだかうきうき楽しくなってきますね。春だーって叫びたい気持ち


だるま市

せっかくなので前から気になっていたパスタ屋さんにも入り。
レミオロメンの3月9日を聞きながら春だなぁと思いつつ。

調布ですよ。

だるま市

鬼太郎バスが。
うまくとれないーっと思っていたら目の前に停車しました(笑

だるま市

ちなみにバス停は

だるま市

ダルマのマークがついております

だるま市

バスもダルマのついた特別仕様
ダルマの絵文字なんて出せるんですね…と毎年感心します。

だるま市は深大寺でされていて、ゲゲゲの女房でもちょくちょく出てきたあのお寺です。
調布駅からはバスで10分。パルコ前から出ていますー。

ということでついた先は

だるま市

だるまがいっぱい!
去年は蛍光ピンクのだるまに金色のだるまと度肝を抜かされましたが、今年は迷うことなく赤いだるまです。


だるま市

お寺までの参道はずらりと露店が。

いろいろだるまを見て回りましたが
去年買った子がやっぱりよくて。
御店ごとに模様とか顔の描き方が違うんですよね。
ちなみの去年の子

だるま市

耳のあたりに金の可愛い柄が入っているのがお気に入り。
そんなにスペースないからこの手のひらサイズが一番良くて、
でもこのサイズだとなかなか凝った模様がないのです。
その店ここのお店はとっても可愛い柄が入っているので今年も見つけられて良かった


だるま市

去年の子は左目に、今日買った子は右目にそれぞれ文字を入れてもらい、
去年の子を収めました。
ここの収め方、ちょっと悲しいことに坂に向かってだるまを投げ入れる方式。
ころころ転がっただるまは幕下へ消えていくという…一年間ありがとうねーっ

燃やされるなんて不憫だなぁと思いつつも感謝をしつつ岐路に着いたのでした。
これから一年も新しいだるまと一緒に頑張ろう

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

3月3日の行事といえば、ひな祭りしか知らなかったけど、だるま市って魅力!
バスまで、だるま仕様になってて、なんか可愛らしいなぁ~!

使わなくなった「お雛様」を供養に出すのは聞いた事があるけど、だるまさんも同じなんだね。
こけしとか、だるまって、地域によって違いがあって、面白いよね!
蛍光ピンクなんてあるんだwww

No title

犬さんこんにちはー!
メタリックゴールドとシルバーもいましたよ!!

確か金が金運で・・・蛍光ピンクは恋愛運だったかな・・・他にも何色かいて色で効果が変わってました。
赤は総合運らしいので結局オーソドックスな赤がいいよねってことに落ち着きますw

にゃんこのだるまもいていろいろとカオスでした^^;
カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
