

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

カフェで日本画を。

パルコばかりにブログがなってしまったので久々に違う事を。
この日はいつもと違うカフェでラフを描こうと思ってドトールに
この日はミュージックプレイヤーを忘れてきてしまったのでいつものところは騒がしく、新しい作業場発掘★



海老のサンド。
ロールパンのつやっとしているパンが苦手でこういうフランスパンみたいな素朴なのが好き

コーヒーはアメリカン~
実家がうすーいコーヒーを飲む家だったかアメリカン以外飲めません

この日は画集を持参。



日本画っていいですねー。
絵のデフォルトが無意識に日本画だと思っている節がどうもあって。
細かくかかないと、って思うんですよね。
子供のころにたぶん家に日本画の画集があったんじゃないかと思います。

時々、今のままじゃ駄目だ、成長しなきゃって思う時があって。
絵に限らずなんでもだと思いますが、それで知識を吸収したり経験したりして自分の幅を広げて。
それが若干苦しくもあり、でもすごくドキドキして楽しいんですよね。
一歩を踏み出すまではしんどいんだけど、踏み出してしまえば思っていたほどしんどくなかった、みたいな感じ。

今回この本を借りたのもそれが要因で
ちょっとなんか勉強しないとマンネリしちゃって楽しく絵がかけないな、と思ったのです。

3か月に1回くらいのスパンで新しいものを取り入れたくなります。
やらなきゃ、じゃなくて、飽きちゃった、何も浮かばないってなるので何かワクワクすることないかなーという感じで本を読んだり、展示を見に行ったりします。
3か月ぐらいで飽きちゃうという単に飽きっぽいだけですが

何も変わらずずっとおなじところにとどまることが一番怖いなーと思うので
飽きっぽいのがいい結果につながってるんじゃないかと思います。
日々進歩しているかは別として^^;



ということで来週締め切りの絵のラフが完成~
たまたま思い浮かんだものが前に描いた絵と構図が似ているので
一年前の自分の絵を超えられるように目指して頑張ろうと思います

明日からまた土日と続けてPARCOで販売スタッフしています。
iPhoneケースも新しい柄や在庫切れしたものが再入荷します★
いよいよ来週で終了!どうぞ宜しくお願いします

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
