

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

ブラックバックは牛じゃない!

ツイッターに自分専用ハッシュタグをつけておけばいつどんな作業をしていたかわかって便利~♪
と思っていたらツイッターは1週間?くらいのものしか検索結果に表示してくれないのが発覚。
ということで手動で描き直し。
ハッシュタグだけ自動で載せるツールがあったけど海外製でよくわかんないの^^;うーん。

ブラックバックというねじれ角のヤギさんを描いてました~。


01月08日 23:14
今回は背景から着手。 昨日今日と身体がちょっと不調なのでノロノロ。




01月09日 01:07:53
乾いた時の色を思うようにつくれないのが課題です。 暖色系はまずまずわかってきたけど青はまだ修行中。


01月09日 02:15:31
うーん、背景から塗ってみたけど…もの凄く和な感じに。 でも、これはこれで面白いね。


01月09日 02:38:35
ブラック・バックさん。 牛っぽくなってしまったけどカモシカの類です。 ホットミルク飲みたいな。



01月09日 03:12:05
角塗ったら…と思ったけど、もう立派な牛です。 あぁもう、ふくよかに描きすぎちゃったよ…! 可愛いからいいかな。


ラフでドキドキして、下書きでちょっと冷めて、 着色初めでワクワクして、半分塗ったあたりで失敗したってがっかりして投げ出したくなって、渋々塗って7割塗ったあたりから自分の絵にドキドキ時めいてはやく完成が見たいって思ってる。いつもそう。

頭の中で考えたそのままを出せるのがプロっていうけど、毎回思ってもない色になって、自分の絵にドキドキできる今もいいなーって思ったり。 だって頭の中で思い浮かぶ事なんてぼんやりしてて、 紙の上で徐々に形作っていくほうだから。 出来上がるまで作者も分からないのはやっぱり変かなー。

・・・なーんて深夜でおかしなことを考えつつ作業。


01月09日 04:08:12
…と、7割以上塗ってドキドキしてきたところで気分転換の睡眠タイム。
いっぱいお昼寝したのの貯金がそろそろ尽きてきました。 おやすみなさい。



01月09日 09:48:33
椿の葉っぱ終了ー。 もう一種類葉っぱあるから同化しないよう気をつけないと。




01月09日 10:56:08
熊笹の葉っぱ終了ー。 斑の入った葉っぱって可愛いなぁと思います。アイビーとか観葉植物とか。実物の熊笹は手を切られた痛い思い出しかないですが。



01月09日 12:41:06
あぁ、午前中にあげたかったのに。 真ん中は…うーん、オレンジ茶色にしよう。



01月09日 14:35:5
雪降らせようと思ったけどいいや、完成!


下描きから着彩完成まで大体いつも12時間くらいかな。
F3っていうサイズで統一して描いているので今回は自分は気分が載ってないとか
描き込みすぎたとかよくわかります。
今回は椿を目立たせようと思ったのにちょっと失敗しちゃいました。
でも可愛くできたと思います☆

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

完成ですね!!

ブログへのコメントはお久しぶりですね^^v
ブラックバックかわいいです♪
顔はカワイイけど角は強そうですね!!><;
カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
