スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

苔玉ゲット☆

うーん、また日が空いてしまいました。。
こんばんわ。台風が来るようになって秋だなぁって思います。秋の長夜は読書に最適ですね。

空いてしまったのはまた旅に出ていたのです。
この夏、泳いでないなぁと思って沖縄にいってました。
沖縄はあまり塩辛くないから目に入ってもそんなに痛くなくて泳ぎやすいので好きです。
素潜りも透明だから怖くなくてどんどん潜れるし。

お土産写真を載せます。

沖縄2011夏

ハイビスカスは花弁がいっぱいあるのが綺麗。
グラデーションがかっているのも好き。肉厚な花弁のものが好みです。

沖縄2011夏

夕暮れ時の空の顔はいつみても同じものがなく、この日の空も綺麗です。


…って海はないのですが
あまりの強い日差しに綺麗に取れなかったので断念


で、帰ってきてからワーってお仕事で家に帰るのが0時前が続いて。
たまたま今日早く上がれて、…じゃないな。
今日はもう無理!と思って早く切り上げて、通勤で通る花屋さんでこの子に目があったのです。

苔玉
命名、コケダーマ君です。
正式名称は洋シノブ・ダバリア、というそう。

衝動買いみたいだけど、実は4,5年前から探していてやっと気にいるのを見つけた形です。
苔玉って上に木がいたりするんだけどコケに木ってなんだかしっくりこなくて。
基本室内だからよく陽をあてなきゃいけないのもなんだかなぁと。

シダが植わっているのを今回見つけて、あっこれ!ってなりました。

苔玉

この、ちょろん、と生えている芽がすーごいかわいいでしょ
こんなのがぴょろぴょろ5つくらい生えてます。

苔玉

この、タランチュラの足みたいなわしゃっと毛が生えてる根っ子もフサフサとしていてたまらなくかわいいのです。

こういう、繊細な細い植物を見つけるといつまでも見ていたくなります。
今、タイピングしてるだけで振動でプルプル震えているコケダーマ君ですが、
大事に育てていきたいなぁと思います。☆
いつかイラストにも登場させるかも^^


最近絵を載せていないのでついでにえい☆
色が飛んじゃったけど、リクガメさんと最近気になる植物'sです^^

イラスト

今月も3本絵の依頼が来たので頑張って描いていきます☆

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

名前(笑)

コケダーマ君て(笑)
笑っちゃった!!
苔玉もかわいいねー。

沖縄いいな!行きたぁい!!!

お仕事忙しいんだね、お疲れさま。
たくさん素敵な絵を描いてね!
楽しみでっす!!!

No title

返信せねばせねばと思いつつ気付けば月日がorz
いつも本当にありがとう~。

コケダーマのぴょろり芽がひょろりんと上に伸びてきました^^
伸びてもかわいい!!萌えます。

生きるためのお仕事も絵もバランスよく出来るように
日々精進です^^;
カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
