

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

高円寺にお出かけ★

先週は仕事帰りに高円寺へ。。
仕事先からも自宅からも歩いて行ける。いい感じ。
…まぁ徒歩40分が歩いて行けるに入るのかは人次第だと思いますが

ただ今ギャラリーRでca*n*ow(キャナウ)さん企画展示中(詳しくはブログの8/4をチェック)なのです。
かわいい小物が盛りだくさん。森ガールな小物が好きな人は行ってみては?

ギャラリーR
正面

ギャラリーR
手縫いの手提げかばんとかアクセサリー

ギャラリーR
この壁には原画がズラリ。ガッシュ使いの人の絵はいつもよくみてしまいます。

ギャラリーR
豆本からオブジェまでいろいろ。

で、むらひろの個展告知ポスターがどこかに張られていると思います。たぶん…w
持っていく当日朝にあわてて作りました

会場に行かれた時には探してみてください★
DMは今日…いや明日…明後日………うん、明後日には作りたいですね…いや、作ります。理想は大阪から帰ってきたらあら届いてるわ♪ですね。がんばろう。。がんばることが最近山積みです。。うぅ。

ちなみに個展をするca*n*owさんでは、うれしいことに軽食メニューができたのですよ!!

キャナウ軽食

えーとえーと…キッシュ?的なもの(名前忘れましたorz)をメインにミニサラダと焼きca*n*owパン。
ca*n*owパンはca*n*owさんでむらひろが一番大好きなメニュー。
素朴な味のパン大好き。キッシュ?は日替わりで、このときはジャガイモで腹もちもいい感じ。
ご飯食べれるってすごくいいと思う。とおもうのはむらひろがいろんなお店を発掘するのが苦手だからでしょうか ダイエットメニューにそば粉を使ったメニューもできたらいいなぁ。。と密かに思っています。

その後、駅に行くまでにいろんな店をのぞいてお持ち帰りしたのがこの子。

高円寺
がさがさ。何が入っているかというと

高円寺
お茶碗。小茶碗といっても差し支えない。子供茶碗?って確認したられっきとした大人サイズだそう。
成長期の子供より成人女性はあまり食べなくてもよさそうだしね。。
ご飯をいつもうっかり多く盛ってしまうのでこぶりのものを探していて一目ぼれです。
こういう細かな模様が好きです。

この日は茂蔵豆腐をおかずにこの小茶碗で頂きました。
高円寺


基本、自分の視界には綺麗なもの、素敵なもの以外は映したくないので
いいものが手に入ると顔がほころびます。そして古くなった今までお世話になったものにはありがとう、と呟いてそっとお別れ。
今日もほんのり幸せです。

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~(*´Д`)e-420素敵なお店ですね!
個展行きたいなー!!

お茶碗も、お茶碗が入ってる袋も可愛い!
そして豆腐もすごい気になる・・・
私も豆腐が大好きなんで、食べたことのない豆腐を見ると興奮します。

No title

>犬さん
犬さーん!
そうなんですよ、ごっちゃりいっぱい食器があるお店でごそごそ掘り出して来ましたw
茂蔵豆腐は東京で有名なお豆腐やさんみたいー
波乗りジョニー系で安いのー♪
カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
