スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

新居で暑中見舞い



一週間のんびりやっていた引っ越し作業もお仕舞い。昨日から新居に住み始めました。

今まで鉄筋コンクリートしか住んだことが無いから、今の家は新鮮なことがいっぱいです。

広くて(作品で溢れつつあったので(-。-;)なおかつ安くて、という所を探した結果、初の二階建てアパート。何とか荘って名前が付いてそうなレトロなところ。一階も初めてで、蝉とか鳥の鳴き声が聴こえて癒やされます^^

住んでる人もご高齢の方が多くて、おばあちゃんっ子なむらひろには何かと魅力的な処です。植物も多くて、、、、新しいとこみたいに人工的に植えた感じじゃなくて雑多な生え方してるのもとてもいいのです。

元畳だったせいか、部屋も若干い草と言うか、ばあちゃんちの匂いがしたりして。。

あと、野良にゃんこがいます。
なんか癒されるものばかりで、とっても嬉しいです


今後引越しは築30年以上優先で探しそうです(笑

そんなこんなで落ち着いたので暑中見舞いを描いていたのですが。

レース細かくかきすぎてゲンナリしてブログに現実逃避中(-。-;

おかしいな。ゆるーくあまり描き込みしないで、と思ったのにな。。。

残暑見舞いになるまでに完成させて送りたいですね。頑張ります★

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪

かえる好きのアラフィフ主婦です。
ぎゃらりー風雅さんのサイトで、むらひろさんの作品に出逢ってからのファンです。

4/24付けのブログでの『自然の造形が一番美しい…』と、スペインの建築家ガウディと同じ感性をお持ちの貴方の言葉に共感を覚えました。
ちなみに、その日の写真の花は、ナスタチウム(Tropaeolum Majus)、和名をキンレンカ(金蓮花)ノウゼンハレン科のハーブになります。 葉っぱ、花や蕾、おまけに完熟前の柔らかいタネまで食べられるエディブルフラワーです。
 
初個展の開催、おめでとうございます♪
東京なので、伺えませんが、8月の風雅さんの方には何としても、足を運ぶつもりでいます。
出来れば14日に、むらひろさんとすてきな作品とにお逢いできるのを愉しみにしています♪

No title

ついに引越し完了ですか!
新居はレトロな感じなんですね^^

ぼろアパートも悪くない?メモメモ
参考にします(笑)

No title

>iikaeruさん
初めまして。有難うございます^^

アラフィフ主婦って愛称なのかと思ったらそんな言い方があるんですね。
植物にも詳しい方みたいで、教えていただいてありがとうございます。そういえば最近このお花をお店で食べたかも、です。

私もお会いするのが楽しみです。
もしかしたらオープンから若干遅れて在廊するかもしれないので1時過ぎ位がいいかもしれません^^;

帰省の楽しみが一つ増えました♪
カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。