スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

カフェのこと

花の金曜日!夜更かししたって何したって許される素敵な晩です。

そんな金曜日にむらひろは夜からいそいそとカフェに。
お話を考えたり、構図を考えたりする時はカフェのカウンター、窓際の通りに面した席がお気に入り。
とってもよく作業が進みます。
漫画を描く友人もネームはカフェって言ってたのでネタ出し作業に利用する作家さんは結構多いのかも?

カフェで作業
メモを見ながらページ割り振り作業~

カフェで作業
作業のお伴はミルクを入れたブラックコーヒー、シャープペンシル、消しゴム、のんびり系の音楽が詰め込まれたiPod。
それと持ち運びにとっても便利なクレヨンペン20色入り。

でも22時に閉店ですぐに出ることに。
よく行く隣のカフェが23時だったので同じだと油断しました。
乗ってきたのに残念

カフェって時間や席によって色んな顔になってとても素敵な場所だと思います。昔はカフェなんて喉が乾いたら寄るくらいのものだったけれど、今では制作になくてはならない場所になりつつあります。
あと、女友達とディープな話をするのも必ずカフェですw

で、よくカウンターに座るようになったんですが
他にも長時間いる人たちって何してるんだろうと思ったら
右隣の男の人ははどうもiphoneを買って来たばかりみたいで熱心に取り扱い説明書を読みふけっていました。
左隣のお姉さんはヘッドフォンを聞きながら読書中。
その隣と、テラスにはサラリーマンがノートパソコンをカタカタ。仕事から直帰で家に入る前に仕上げをするのにいいのかもしれませんね。

むらひろがこの席を気に入ってるのは周りも熱心に自分の好きなことに没頭しているところ。
外なのに外じゃないっていうか…
テーブル席だとおしゃべりを楽しむ人も多いからテーブル派とカウンター派はきっと毛並みがパキっと分かれてると思うのです。 カフェにもよると思いますが。

そういえばどこかのカフェ…いや、イタリアンレストランだったのかな…は本がいーっぱい&雑貨屋さんもあるところがありました…全部テーブルだけど読書する人、しゃべる人、食事を楽しむ人、ごちゃまぜにいてそれはそれでとても楽しかったです。

あとこないだはハンモックカフェでゆらゆらゆられてきました。いろんなカフェがあって楽しいですね^^

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
