スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

トイカメラ・GET★

今日はGW最終日ですね~。
本当は途中で出勤してるけど今日までがGWって気分です。

今日は大阪から友達がきて…ん~いつぶりか思い出せない。。
それぐらいの久しぶりの再会。

で、前から行きたかったお店に行ってきました。
もやし専門店、「もやし」。

もやしって最近栄養がいっぱいあるって見直されてる食材だし、
改めて「渋谷 野菜」で検索すると第一位に出てくるお店です。もやしにそんなに需要があったなんて…

foods GW

むらひろが注文した「ぷりぷり海老と黒千石もやしのカニクリームパスタ」
黒千石もやし?そんな名前のもやしだったのか…黒豆のもやしなんだって。
味付けは薄めでもやしの味を楽しめるようになってるんだと思います。


foods GW

こっちは友達が頼んだ「アボカドと明太子の冷製パスタ」
食べさせてもらったけど丁度暑かったし、春雨サラダみたいな感じがおいしかった。

東京って芽がついてるかついてないかで数十円値段が違うよね。
大阪にいたころは全部芽がついてて安かったからもやしのありがたさがわからなかったけど…

場所を移動して~
シフォンケーキをいただきました。

foods GW


カフェだったのでカフェラテに絵を描いてくれるんだって!
今度トライしよう。
父の知人の方に以前手作りをもらったらやたら美味しくてそれ以来シフォンケーキがあれば頼むようにしています。
あっさりふわふわとしたスポンジに程よく甘い生クリームの組み合わせが良いですね~
最近じゃ大好きなチーズケーキよりも好きかもしれません。

そこでトイカメラについて情報を仕入れ、
トイカメラがめっちゃ欲しい!!とスイッチが入って友と別れロフトへ。

色んなのがあるんだけど迷いに迷ってコレを。
GW トイカメラ

白っぽく取れるのがいいなぁと思って。
でも見た目が気に食わないのでカスタマイズ

GW トイカメラ

マスキングテープを用意して

GW トイカメラ

黒いところは残して

GW トイカメラ

うん、可愛くなったね

で取った写真が

GW トイカメラ

端がピンボケするのがなんかおもちゃの街みたい。

GW トイカメラ

空はキレイに撮れました。

でも室内はこの子苦手みたいね。
あとあんまり枚数撮れないからおためしtoyって感じかな~ はまっちゃうと絵が描けないから丁度いいかな。


そんな一日でした~★

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
