スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

色々散在★

なんかこのあいだものすごく天気も良くて開放的になって遠出したい気分。
で、色々と行く先々で面白いものを買って来たので載せます。

まずはお昼ご飯食べに行った先で。

アジアンな雑貨屋さん。
よくアジアンな雑貨屋さんって入るんだけどここは特に楽器が充実。
クォリティがとっても高くて↓

お買いもの♪

指ピアノ買っちゃいました。
前から気にはなっていたのですがあまりきちんとしたのがなかったのでこれは!!と

お買いもの♪

これは木の実を半分に割ったものにつけてる風。
ネタ出しに困ったらポロンポロン弾いてしまいそうな可愛らしさ&音色の綺麗さ。
ちょっと弾いたら母の日のプレゼントに…と思ったけど手放せなさそう。

そしてその近くの古着屋さんにふらふらーっと入って見つけた切手。

お買いもの♪

海外の使用済み切手!
版ズレなんかもあったりしてとってもキュート!
買ったのはキプロスとカナダ、ハンガリーとカメルーンでした。
カナダは特に絵本の挿絵みたいで印象的。手帳に貼ってニヤニヤ眺めることにします。

そして次にちょっと遠出を!と行った先で見つけたのがこれ

お買いもの♪
ケッパー!
自分で持ってるってなんか素敵だなと思ってほしかったんだけど
近くのスーパーでは置いてなくって。(ドンキで探したのが問題だったのかも
自分で作るグリーンサラダがマンネリ化してきたのでこれで打破を図りたいと思います。むんっ
新しいソースとかちょこちょこ買ったりするようになって家事が楽しいこの頃。

で、今日の目的。

お買いもの♪

水族館ー!
ここの水族館は初めてきましたよー!
鳥羽水族館以上にすごい水族館はないだろうと思っているので(ちっちゃい水槽がいっぱいあるのがツボ)
あまり他の水族館に食指が動かなかったんですが知人が勧めるので行ってみました。

むらひろが水族館に行くと絶対熱い視線を送るのがコレ↓

チンアナゴ

チンアナゴさん。知ってますかチンアナゴ。
ドット柄の真っ白で細い体をしててひょいひょい海底から出たり出なかったりするユニークな集団です。
鳥羽水族館だったか海遊館だったかがチンアナゴのキャラクターグッズを出してて超可愛いんで…見かけたら即買い!!をお勧めします!!wwwいや、チンアナゴは誰が見たって絶対かわいい。可愛いですよ生チンアナゴ。

いつもはべったりくっついて離れないクラゲコーナーもあまり充実はしていなかったのでスルー。
で、代わりに見つけたのが

水族館

可愛いねぇ。。。
このどらえもん映画の海底人の時に出てくるでっかい深海魚ににてる姿がたまらなくいい!
可愛い!!そういえばどこの水族館でもこの子は激写してました。

そんな感じでお外に出ると今日の夕焼け素敵!

お買いもの♪

下の方は柔らかなピンクでしたよ。
うーんなんか幸せだなぁ。。

お買いもの♪

その後晩ご飯の調達で入ったスーパーで噂のカルピスバター発見!
次にいつお目にかかれるか分からないしこれは買わなくては…!

お買いもの♪

なかなかしっかりした作りです。

お買いもの♪

食パンに塗って食べたらとっても美味しかったです。
常温で解けたバターが欲しくて塊をレンジでチンしたらレンジがバチバチバチバチっと紫雷が発生してえらい事になりましたが美味しかったからOKです!←

で、ご飯の後と言えばやっぱりデザート。

お買いもの♪

舟和の芋ようかん。
前に家族用にと買って帰ったら美味しかったんだよね。
その時はようかん玉目当てだったけど芋ようかんがおいしくって。
今回は芋ようかんのみ!


といろいろ買いまくった一日でしたw
やーこれはしばらく引き篭もらないと。。。
でも天気のいい日に遠出するのは楽しいねw



。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今後のイベントのお知らせ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

4月9日
 伝える、お手紙展ひより。様での企画展示に参加します
5月14日~15日
 デザインフェスタ雑貨さんのスペースで物品販売してもらいます。
6月18日~19日
 デザインフェスタ雑貨さんのスペースで物品販売してもらいます。

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
