

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

如月王

今週は小鳥を描いてみました。
2月をテーマにした『如月王(きさらぎおう)』。
ナナカマドのモノトーンの世界にパッと明るくなる赤い実を目立たせたくてシックな色合いにしたんだけど
シックな色ってすごくすごく苦手かも。。
なんか塗るのがすごく辛かった。
色が好きじゃないと描いている動物もとても不細工に描いてしまったような気がしたり。
色々と自信がなくなります。
いろんな色合いにトライしたいけどやっぱり色味の少ない絵は不得意のようです。。

赤をみると興奮して青をみると落ち着くって言うけど
色鮮やかだと脳が刺激されてどんどんどんどん描き足して行っちゃったりするのに
今回どんどんどんどん塗るのが苦しくなるばかり。
見るものにものすごく影響を受けます。ぁー。


如月王

件の赤い実。
枝を塗っているときに あーイチゴショート食べたいって思いながら塗ってました。


如月王

不透明水彩なのかアクリルなのか分からずに買った絵具。
ポスターカラーっていうときっと不透明水彩の類だろう。。アクリルにすればよかったかなぁと思いつつ。

如月王

下の色が溶けて混ざるからちょっと乗算された色味になって不自然じゃないかも?
と思ってみたり。可愛くなかったのでマフラーをポスターカラーで足してるところ。


如月王

ということで完成~。

うーん。
次は単純明快な絵が描きたいな。明るい色がポンポン並ぶようなでっかいモチーフが連なるような。


と思った今日の(もう日付変っちゃったけど)反省でした。

明日はきりんたん展の絵を一枚塗りに入りたい。

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
