スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

最近のお出掛け

今回は年末から溜まっていた色々お出掛けを。★

まずは…ドイツ・クリスマスマーケット!
去年の12月25日に行ってきましたよ~

大阪の梅田スカイビル、愛称くっつきビル!で毎年やってるドイツのクリスマスイベントだけど
地元のイベントって結構スルーしちゃって行ったことがなく、今回【OSAKA ILLUSTRATION PROJECT2010】の搬出後に来てくれていた友達総勢7人位でせっかくだし、ってぞろぞろ行ってきました。
道頓堀の巨大ピヨコ?もいくつもりだったけどくっつきビルだけでお腹一杯になって行きませんでしたw

ドイツ・クリスマスマーケット2010

こんな感じでお店が並んでます。


で、何?!この可愛らしさ?!?!って暴走したむらひろが写真を撮って撮って撮りまくって友達置いてけぼり。
後で怒られた↓w
ドイツ・クリスマスマーケット2010

ドイツ・クリスマスマーケット2010

ドイツ・クリスマスマーケット2010

ドイツ・クリスマスマーケット2010

すごい可愛くて欲しいなぁって思ったけど
つい買っちゃった★って言える値段じゃないので衝動買いはしませんでした。。
あっちのリースとかツリーオーナメントってすっごい凝っててとっても可愛いのね。

ドイツ・クリスマスマーケット2010

こんなお店で働いたらとっても楽しそう!

ドイツ・クリスマスマーケット2010

これはキャンドルを中に入れて影を楽しむお家たち。

ドイツ・クリスマスマーケット2010

ドイツ・クリスマスマーケット2010

もちろんドイツといえばウィンナー!
ドイツビールやホットワインも可愛いブーツ型のグラスに入れて売られてました。
ワインをいれると赤いブーツになるんだ…あぁなんて憎い演出★

ドイツ・クリスマスマーケット2010

ドイツ・クリスマスマーケット2010

赤と金のリボンで繋がれたオーナメントがキラキラと風になびく様子は本当にうっとりしてしまいました。
幸せだなぁ。。


で、なんでくっつきビルっていうかというと
二つの独立したビルが一番上で繋がって「空中庭園」が出来ているから。
小さい頃はラピュタみたいな感じで空に緑豊かなお庭があるんだと思ってたけど
展望のいいところでガラスがない屋外っていう意味。
うん、この時期超寒くて死にそうになるのでのんびり眺めたりはできないんだけど。

ドイツ・クリスマスマーケット2010
パスをゲット。
クリスマス限定パスと銀の星を渡される。

ドイツ・クリスマスマーケット2010

願い事を描いてつるすらしい。
なーるほど★
銀色の立派なツリーがいっぱい出来てました。

ドイツ・クリスマスマーケット2010

綺麗ですね~

ドイツ・クリスマスマーケット2010

そして噂のとっても寒い空中庭園。
とっても眺めがいいけど…ブルブル

ドイツ・クリスマスマーケット2010

ドイツ・クリスマスマーケット2010

アッと言う間に日が沈んで真っ暗に。
ドイツ・クリスマスマーケット2010

上から点灯の瞬間が見れるかなって皆で行ってたけど
空中庭園が高すぎて全く見えなかったツリー。
ツリー自体は27mととっても大きかったので降りてからみると圧巻。

ドイツ・クリスマスマーケット2010

ドイツに4台しか現存していないという移動式カルーセルに見送られて帰路につきました。
やー寒かったけれど皆と回れてとっても楽しい思い出になりました。

-------------------------------------------------------------------------

*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*

メッセージカード展2011

*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*

日時  2011年1月6日(木)~1月17日(月)13:00~20:00
定休日 火~木
場所  高円寺ca*n*ow Room
※カフェでの展示のため、ワンオーダーお願いいたします。

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
