スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

スノーグローブ

こんばんわ。
今日は地震があってちょっとびくびくしてました。

植物
近くのバラが綺麗に咲いてました。

今日予約していた本が届いたので図書館へ。
12月にある大阪の降りつ現代美術センターの展示でウィンターストーリーを題材とした作品を描いて下さい、と言われて
ファンタジーで夢のいっぱい詰まったものと言えばスノーグローブだろうと思って見たくなったのです。

実は日本にはスノードーム博物館というものがあってそこにこないだ実際に行ったりもしました。
廃校を再利用したもので教室の一室にキラキラとひかるスノーグローブが所狭しと並んでいる
とっても素敵なところでした。
HPでチェックして可愛いのがあったから買おうかと思ったけどとってもとっても大きくてあきらめたり…w

子供のころは雪はキラキラ光るものが主流でしばらくすると光沢が溶けて透明の浮遊物質になってしまうので期限付きな楽しみだったのですが、最近は白いつぶをいれているものもあってずーっと楽しめそうなのがいいです。
昔ばぁちゃんにねだって買い求めた水中花を空いた薬瓶を綺麗に洗って水を入れてずーっと飾ってました。
今でも実家に水入りで部屋にあると思うけどあの水の中でゆらゆらと動くものがすごく好き。いいですね。

といいつつ、あまり役に立っているのかよくわからない状態で絵は進んでいます。
OIP
比較対象にメガネを置いてみました。
B2サイズって大きいなぁって最初思ったけど慣れてきて最近はそうでもないです。
30%くらい色が乗ってきて間に合う気がしてきました

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

comment

管理者にだけ表示を許可する

大きい絵ですね~!!

大きい絵は描きごたえありそうですね!!
ウィンターストーリーの絵…楽しみです♪

こんにちは~

こんにちは~。
そうなんですよー、タッチが出来上がったら大きい絵に挑戦したいと思っていたのです^^♪
今回は大阪展示だけど今後も展示でもっていくことになると思うので
見かけたらよろしくです^^
カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
