スポンサーサイト


*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

大井川鐵道に乗って来ました~

火曜日・水曜日は有休を利用して旅行に行ってきました^^

一日目は金谷へ。
ここから蒸気機関車に乗るのです。

SLのいいところは外観じゃなくて内装だなぁと思いました。
堅い椅子に、薄暗い車内。
上り坂になればどんどん蒸気を沸かさないと登れないから
トンネルに入ればもうもうと室内に煙が立ち込めてちょっとした騒ぎ。
大井川鐵道


銀河鉄道の夜を思い出しました。
これは確かにこのまま天国へ昇って行ってもおかしくはないノスタルジー…
といいつつサギを伸した甘いお菓子食べたいなぁ・・・と思っていたら。

大井川鐵道
めっちゃ可愛いお菓子来ましたよー!!
カラフルなまぁるい米菓子。
むらひろはお盆の時にお供えする膨らませたあられに色つきの甘い砂糖をかけたのが大好きで
それと全く同じ製法。
食感はいいけど中が詰まってないから風合いを楽しむお菓子です。
四国は香川の「さぬきのおいり」というお菓子。
薄暗い車内でぱっと花の咲いたようなお菓子をみんなで分け合うのはとってもいい光景だなぁと思いました。

大井川鐵道
お弁当書くの忘れてました。

大井川鐵道
イワナの甘露煮に筍、小芋、山芋、海老の甘辛煮と美味しいものばかり。
これはおばちゃんが毎日手作りしてるので数量限定のお弁当。
甘露煮はあまりに美味しかったので一つ買い求めました。
おせちでまた再会予定です^^楽しみだなぁ。

この日はつり橋を渡るのがメインイベント
大井川鐵道
バランス感覚が人より良いらしいむらひろはつり橋を捕まらずにスタスタ歩いてしまうので
大揺れに揺れたらしいです…スミマセンでした。
高いところがめっちゃ好きです。

チンダル現象っていうのでこのあたりは川や湖が全部碧いです。
今回は大雨が前日降っていたので濁って緑いろっぽいですがそれでも綺麗。

そしてつり橋の事しか興味がなかった一行はその後待ち受けていたまさかの304段の階段で
非常にいい汗をかいて次の日筋肉痛に見舞われました。。。

というか今でも足が痛いです。
続きはまた明日。パタリ



;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

12月のイベント情報

;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

ここで逢いましょう2010
「ここで逢いましょう2010@渋谷」


OSAKA ILLUSTRATION PROJECT 2010
「OSAKA ILLUSTRATION PROJECT 2010@谷町in大阪」

に参加します。

ここで逢いましょうは雑貨がいっぱいの楽しい展示販売、
OSAKA ILLUSTRATION PROJECT 2010は大阪現代美術センターでの大きな新作イラストの展示です。
お時間があれば是非★

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
