

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

画材のお勉強会(ターナー)

3月に行ったターナーさんの画材勉強会@世界堂本店。
せっかくなのでこちらも防備録~。

画材勉強会(ターナー)

【アクリルガッシュ&ゴールデン】
ゴールデンはマットなアクリルガッシュに比べ、ツヤがあって透過性が高くなりました~


画材勉強会(ターナー)

ゴールデンは水彩技法で湿らせて置いた紙面にポツポツと色を置くとこんな感じになります。


画材勉強会(ターナー)

【レギュラーゲルグロス(ゴールデン混合)】
下がゴールデン混ぜたもの。上がグロス単体。
混ぜ方なのか、下は気泡がいっぱい入って見た目とっても涼やか。


画材勉強会(ターナー)

【コースパミスゲル(ゴールデン混合)】

灰色のペースト。乾くと大変ザラザラに。
昔の家の壁ってこんな感じだったなぁ…というザラザラ感です。


画材勉強会(ターナー)

【モデリングペーストライト(アクリルガッシュ混合)】
下地を塗ってから色を混ぜたペーストを塗り、乾く前に引っ掻くとタッチがつきます。
乾燥した感じは紙粘土(軽い物)のようでちょっとフワフワします。
ツンツンさせても痛くないのがいいですね。


画材勉強会(ターナー)

【ラメ】
透過性が高いのでまずは黒のベースを塗ってから。
乾燥後に糊を塗って乾かしたような感じがします。
でもキラキラして綺麗ですね~。


画材勉強会(ターナー)

【パール】
こちらも分かりやすくするために黒のベースを塗ってから。
白地だと色の違いがよくわからなかったのに黒の上に塗ると色が浮き出ました!
(白地の色とハートの色は同じ絵具です)
ラメ・パール共に女性のハートをガッツリ掴みました(笑



あまり輝く系の絵具は使った事がないのでどう使えばいいんだろう?と思いますが
使いこなせるようになったら素敵な絵が描けるかもしれませんね


お土産にアクリルガッシュ12色セットと筆3本頂きました^^
この勉強会以降、積極的にアクリルガッシュを取り入れるようになった気がします。


透明水彩絵の具はこちらもどうぞ★

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ


theme : イラスト
genre : 趣味・実用

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
