

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

美術館へふらり

最近週一ペースなむらひろです~ ごめんなさーい。

ちょっと今色々と試行錯誤中で動きがスローモー…なんて言い訳してちゃだめなんですが

この間、誰も自分の事を知らない場所に独りでふらっと行きたいなぁと思って行ってきました『いわさきちひろ美術館』。

fc2blog_2012062300223379e.jpg

たまたま以前図書館でいわさきちひろ美術館を造るのに苦労されたちひろさんの息子さんのお嫁さんの本を読んで。
近くに美術館があるんだなぁと思って調べたら住んでる区に美術館が


いわさきちひろ

いわさきちひろさんのご実家兼アトリエを改装して建てたという美術館。
住みやすそうな緑いっぱいの住宅街にありました。

いわさきちひろ

大きな道路側からは特徴のある絵が。


人物って水彩では全く描かずにきたんですが、ちょっと色々描いたことのないものも描きたくなって。
原画の他にも原画の褪色を避けるために出力が展示してあったりで色々な絵を見て回れました。

子育てをしていくうちに息子さんの絵を描くようになって子供の絵を描かれるようになったそうで
環境が変わることで絵も成長していく変化していくって相乗効果で素敵ですね。

絵で言うとグリム童話の挿絵を担当していたいくつかが気になったのでまた絵本を取り寄せてじっくり読みたい感じ。

30cm近くで見ていいな、と思う絵と2m向こうから見ていいな、と思う絵があって
その2つの絵は逆の距離から見るとそんなにぴんとくる絵じゃなくて。
手にとって見たい絵と、応接間のように飾って眺める絵の違いみたいな感じなのかな。
遠くから見て、あ、いいなぁっていう絵をちょっと描いてみたいなぁと思うこのごろです。


今日のところは塗り重ねずにべたっと版画のような感じで塗るのがマイブーム

失敗気味のもあるけどご愛嬌

inko.jpg
秋草インコ


ajisai.jpg
アパートで咲いている額アジサイ


ajisai2.jpg
公園に咲いている額アジサイは色が薄くて真ん中がカラフルビーズみたい


yellowflower.jpg
仕事場へ向かう途中にある家で咲いていた花


ぱっと形だけとらえてささっと色を置くのも可愛いなぁと思う今日この頃です。
アクリルガッシュでやればよかったかなと思ったけれど透明水彩もなかなかいいなぁ。

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ


theme : イラスト
genre : 趣味・実用

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
