

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ

豆本【王様のお庭】防備録

絵文字が作れるので作ってみました。
かえる王子~

豆本【王様のお庭】で登場する植物や小動物の名前を忘れないうちに記録★
豆本の最後に載せようかと思ったけど幻想的な雰囲気が壊れるかと思ったのでやめました^^;
※色はあまり元と関係なかったりします。あくまで参考~

王様のお庭

 登場人物:
  王様:特になし
  大臣クロイワ:クロイワトカゲモドキ
  庭に訪れるカナヘビのカップル:アオカナヘビ
  庭に住み着いてしまうヘビのスジオ:タイワンスジオ
  
 1P:特になし

 2P:魚……ベタ(ショーベタ、ハーフムーン)
   水草……ピグミーバイオレット

 3P:左水色キノコ……ヒロヒダタケ
   左ピンクキノコ…マツタケ
   中央オレンジキノコ…ヘビキノコモドキ
   中央こげ茶キノコ……シモフリシメジ
   中央赤いキノコ…マルミニヒトヨタケ
   中央やや右キリン模様キノコ…キクバナイグチ
   右下ねずみ色キノコ…ネズミシメジ
   右ピンクキノコ…ハナオチバタケ
   右黄色キノコ…キミズゴケノハナ

 4P:かえるが乗っている花…ボンボリトウヒレン
   かえる…シロアゴガエル

 5P:葉…紫陽花
   蝶…シジミチョウ

 6P:特になし
 
 7P:ツクシみたいな植物:マンネンスギ

 8P:花…月下美人

 9P…ワラビみたいな植物…クサソテツの若葉
   
今回出てこないけど気になってるキノコ:ヤグラタケ、クロラッパタケ、ミダレアミタケ、タマムクエタケ
今回出てこないけど気になってる小動物:バーバートカゲ

こうやって並べるとかなり無理のある設定なんですよね…
ボンボリトウヒレンとかヒマラヤの奥地にしか咲かない高山植物なので
サボテン科である月下美人と一緒に見られるわけがないのです。。
描くものに困ってつい描いてしまいましたが…。

まぁ…今回は美しければそれでいい!をモットーに行ったので細かいところは見ないふりww
豆本展は高円寺で明日25日から月曜日28日まで展示です。
詳しくはこちら


拍手ありがとうございます~^^♪

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。
イベントのお知らせ


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

カテゴリ
プロフィール

むらもとちひろ

Author:むらもとちひろ




pixiv ID:1819518

むらもとちひろのなう!




水彩・リキテックスから描き出される色鮮やかな動物と植物の世界。
と、美味しそうな食べ物。
宜しくお願いします。
委託店はこちら




皇帝ペンギンのどーんってしたところが可愛い。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
